皆さんこんにちは!!

先日ICHI-YAにNHKさんの取材がありました。

 

一乗寺ブリュワリーが作っている城州白ビールで使っている

「青谷梅林」の梅の取材でした。

京都南部の青谷だけで育つ梅でその歴史はなんと江戸時代まで遡り

今まで大切に育てられてきた「城州白」という品種で

香り、風味共に強い品種で、当ブリュワリーのビールは

この梅のもつ爽快感、フルーティーな香りをビールに調和させた

ジメジメした夏にもってこいのビールです。

是非、お試しいただきたい一品となっておりますが

なんと限定10Lのみとなっております…

お早めのご来店をお待ちしております。

 

 

この梅を仕入れさせてもらっている「青谷 梅工房」さんのHPを載せて

おきますので是非ご覧になってみてください。

https://aodaniumekobo.com/

毎年6月には収穫体験イベントもおこなっておられます。

 

 

 

ICHI-YA、本日も元気に営業しております!

では、本日繋がっているビールを紹介していきます。

 

★ゲストビール一覧★

■今繋がっているビール

・コパー ー ボイジャーブリューイング

・スラスター ーボイジャーブリューイング

 

ボイジャー2タップ繋がってます!

スラスターは久しぶりな気がしますね

セッションエールですので飲みやすいタイプとなっております。

 

現在一乗寺ブリュワリーのビールは

・デストロイエンジェルIPA

・レッドエール

・ドライスタウト

・ゆずヴァイス

・ペールエール

・城州白エール(限定)

の6種類が繋がっています!!

 

オススメのビールは城州白エールです

梅の爽快感でさっぱり飲めて、濃い目のお料理と良く合います。

しつこいようですが、限定10Lとなってます…

皆さまお早めのご来店をお待ちしております。

 

★ICHI-YAのアプリについて★

お店に来られた方はご存知かもしれませんが……

ICHI-YAはなんと専用のアプリがあります!

 

Beer PUB ICHI-YA(ビアパブイチヤ)

Beer PUB ICHI-YA(ビアパブイチヤ)
無料
posted withアプリーチ

しかも!お店で使えるクーポンがございます!

来店時に乾杯ドリンクを1杯もらえるサービスがあるんです!

3種飲み比べセットに+1種することもできます!

上記のゲストビールを頼んでいただくことも可能です(^o^)

ぜひご来店の際には、アプリを開いて店員までお声がけくださいませ!

 

 

以上、ICHIーYA ミゾグチがお送り致しました。